2022年5月度QYLD、XYLD分配金発表

米国株

5月の分配金が発表されました。QYLDが$0.1785、XYLDが$0.4411でした。前月比で10%ほど減配になっています。まあ、株価が下がっているので仕方ないですよね。現株価でみるとおおよそ1%。年間ベースでみるとしっかり12%は維持できているんではないでしょうか。2021年1月からの値動きはこんな感じ。

下げが落ち着くまでは中々手を出し辛い感じになってますね。前月ついに2/3手放しました。毎月の分配金が3万程あったのが1万程になりました。2021年1月からの分配金はこんな感じ。こうやって見ると手放さなくても良かったのかなって思ってしまいます。1ヶ月ベースでの分配利回りではちゃんと1%をキープできているのでまだよしとします。

6月は0.5%の利上げ&QTがありますので、もう少し様子見しようと思います。下げ止まってくれば、XYLDやJEPIなんかを買い増していければいいなと思います。

ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました