TP鹵獲が調整!?

ブラ三

9月になったということで鹵獲出兵に調整が入りました。獲得できるTPが領地の戦力に依存するとのこと。ただし、1日の上限は100回まで。毎日100回以上ぶん回ししていた人にとっては改悪ですね。そこまでできる人は一部のプレーヤーだけでしょうが。珍しく公式のTwitterアカウントもツイートしてました。

TPは討伐ゲージが500で戦力☆3以上の空き地/領地へ鹵獲による出兵を行い敵兵を全滅させ、自部隊が生き残ることで得られるポイントです。また、TP鹵獲は、ワールドや同盟によって言い方に違いがあるかもしれませんが、TP狩りや地面叩く、掘るとか言っている人もいましたね。

今までは☆3以上で20,50,100,200,300TPのどれかが獲得できたのですが、☆4では25,55,105,205,305TP、☆9では50,80,130,230,330TPになりました。(タブン。全部調べてないのでわかりませんがw)

おそらくこんな感じです。

そして、距離100での必要攻撃力の目安はこんな感じです。

☆9の攻撃力はやばいです。1体出しでアンチでも7000万くらいは必要なようです。これ5体出し出来るんかな笑

とりあえず、☆8の5体出しで3日間チャレンジしてみました。結果はこんな感じ。合計が294回なのは、最初にテストで無駄打ちしたからです。

合計16,500TPで、平均は56TPでした。今までが平均30TPが目安だったので、20+10が、45+10になったくらいかな。比率もいじってなさそうですね。残念ながら。上限が100回になったので武将の数も調整する必要がありそうですね。きれいに割れる数がよさそうです。例えば5体、10体、20体、25体にすれば無駄なく行けますね。できるなら☆4は20体、☆5-6は10体、☆7-8は5体出しを目標にしたいです。個人的には☆6の10体が行けると時間も短くなって効率いいかなと思います。しばらくは、☆5の10体と☆8の5体を比べてみてやりやすい方をと思ってます。

ってことで、ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました