楽天キャッシュで投信積立

日本株

すっかり忘れていました。。。2022年6月19日から楽天証券で投信積立を楽天カードクレジット決済から楽天キャッシュ決済に変更できるようになっています。設定は簡単にできますので興味ある方は検討してみてください。設定方法はこちらにあります。

変更ポイント

楽天証券で投信積立を楽天カードクレジット決済で行っている場合は、ポイント還元率が1%だったのですが、2022年9月買付分から0.2%変更されるものがあります。その代りに楽天キャッシュ決済が始まり2022年中キャンペーンで合計1%になっています。

  • 楽天カードから各店キャッシュにチャージすることでチャージ額の0.5%をポイント還元
  • 投信積立を楽天キャッシュ決済にすると利用額の0.5%をポイント還元(毎月5万円まで)

ただし、楽天キャッシュの0.5%ポイント還元は期間限定で2022年8月買付分から12月買付分までになっています。そのため23年からはチャージ分の0.5%ポイント還元だけになってしまいます。

楽天証券WEBより

どうしてもポイント還元率を上げたい!!っていう人は楽天ギフトカードを1%以上のポイント還元率の方法で買って楽天キャッシュへチャージする方法があるようです。例えばウエルシアで楽天ギフトカードを買いTポイントをゲットする方法もあります。

注意点

【初月は2カ月分のカード請求になる場合があります】

  1. 楽天キャッシュが自動でチャージ。
  2. 楽天証券が楽天キャッシュから引落し、楽天キャッシュの残高が0円に。
  3. 引落後に楽天キャッシュが自動でチャージ。

こんな感じで初月は2回チャージされるみたいです。注意が必要ですね。

ポイント還元率変更のスケジュール

積立設定締切日は毎月12日なのでそれまでに設定するようにしましょう。8月12日までに設定完了すれば9月の買い付けに間に合いますので忘れないようにしたいですね。まぁ、最大1600円分のポイントなので、焦らずちゃんと調べて、納得してから設定する方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました