QYLG/XYLGってあり?なし?

米国株

QYLD、XYLDについて

高配当ETFで有名なQYLD、XYLD。

QYLDはNASDAQ100指数のコール・オプションの売却益を分配するETF。

XYLDはS&P500指数のコール・オプションの売却益を分配するETF。

構成銘柄は両社とも上位はほぼ同じ。

AAPL、MSFT、AMZN、TSLA、NVDA、GOOG、FB・・・

比率はQYLDがQQQとほぼ同じ、XYLDはSPLGとほぼ同じになっています。

ってか、NASDAQ100やS&P500の指数なので同じになりますよねー。

QYLG、XYLGについて

QYLD、XYLDのコール・オプションを50%にして、残り50%をキャピタルゲインとするのが今回のQYLG/XYLG。

インカムとキャピタルの両方をゲットできるETFになっています。

利回り約5%を維持しつつ、キャピタルゲインも得られるのは魅力に見えますよねー。

↓まとめるとこんな感じ↓

Global X JapanのWEBより抽出
tradingviewより

ありかなしか

QYLG、XYLGが ありか、なし かと聞かれれば、

個人的には なし ですね。

キャピタルとインカムの両方を味わえるのは魅力なのですが

ぶっちゃけ、QYLD(XYLD)とQQQ(SPLG)の両方を持てば解決なんじゃね?って気がします。

両持ちの方が50:50じゃなくて好きな配分にできるし、

わざわざ高い経費率のを持たなくても、QQQやSPLGの方が経費率も低いので

インカム狙いのQYLD(XYLD)と、キャピタル狙いのQQQ(SPLG)で分ければ解決なのかなって思っています。

ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました