2022年4月度QYLD、XYLD分配金発表

米国株

5月の雲行きが怪しく、QYLDを一旦手放すか、ガチホし続けるか悩んでいます。

今月の分配金と先月、去年の分配金はこちら↓

QYLDXYLDQYLGXYLG
2021/40.2280.3610.1560.113
2022/30.2100.5010.1460.150
2022/40.2050.4950.1450.152

先月と比べるとほぼ横ばい。去年と比べるとQYLD,QYLGは減配、XYLD,XYLGは増配になっています。

2020年10月からの株価の推移と1ヶ月あたりの分配利回りはこんな感じ。

QYLD、XYLDともに上限の1%を少し下回っていますね。来月は利上げやらQTやらでマーケット荒れてVIX上がれば、また1%になるのかなと思いますが、株価が下がるのは痛いですね。VIX,VXN指数とオプションプレミアムの関係はこちらを参照してみてください。

5月は美味しいところでXYLDが買えたらなーって思ってます。

ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました