待望のGWキャンペーン開始!新スキル「天帝檄令」登場!

ブラ三
ブラウザ三国志より

ゴールデンウィークになったということで、始まりました!GWキャンペーン。開催期間は4/28 メンテ後から5/12メンテ前までの2週間。キャンペーンの内容はこんな感じになっています。

期間限定ログインボーナス

4/29の6時から5/16の6時までの17日間で11日のログイン。もらえる報酬の一覧はこちら。

合計ログイン達成日数報酬アイテム
1-3日目・No.4230 R水鏡(自分用)×5
・ゴールドEXチケット×1
4日目・No.4596 SR曹操・袁紹×1
・ゴールドEXチケット×1
5-6日目・No.4229 SR水鏡(自分用)×4
・ゴールドEXチケット×1
7日目・No.3382 UR孫桓・朱然×1
・軍議絵巻×20
8-9日目・No.4228 UR水鏡(自分用)×2
・皇龍チケット×1
10日目・No.4227 L水鏡(自分用)×1
・神王チケット×1
11日目・No.4595 SL水鏡×1
・玉璽チケット×1

報酬の合計は、ゴルチケx6枚、皇龍×2枚、神王×1枚、玉璽x1枚、水鏡がRx15枚、SRx8枚、URx4枚、Lx1枚、SLx1枚、SR曹操・袁紹、UR孫桓・朱然。UR孫桓・朱然が新登場ですね。鬼神の王叛令持ちです。悪くはないのですが、上位の人にはいらないカードですよねwwwどうせなら新スキル「天帝檄令」のSR版とかが欲しかったですね。SRだと「猛将の檄令」になるんですかね。個人的にはSR水鏡が余りがちなので、ちょうどいい使い道になったんですがねw

SLV10にすれば忠誠心ダメ45になるので神明鏡&鑑で135ダメ。副将まで付けたら162まで伸びます。十分に強いとは思うのですが・・・・。そこまで頑張って作るか?って気もします。

ブラウザ三国志より

ブショーダスSP【端午の節句】

端午の節句にちなんだイラストの武将カードが多くラインナップされ、天帝檄令、天帝の王鹵令持ちのSL諸葛亮・諸葛瑾、SL関平・劉封、四神の大聖郭持ちのL関平が新登場! 初登場のスキル【天帝檄令】は「自拠点から出兵する全武将の攻撃力を増加し、戦闘勝利時、 HPと討伐ゲージが一定値まで回復する自動発動スキル」です。
今回のブショーダスSP【端午の節句】の排出確率はいつも通りです。

SL:1.20%、L:2.40%、UR:7.52%、SR:18.00%、R:70.88%

新スキル天帝檄令SLV10のコスト/レアリティ別の効果はこんな感じ。

増加攻撃力4.54.03.53.02.52.01.51.0
SL1039508400066150504003675025200157508400
L62370504003969030240220501512094505040
UR41580336002646020160147001008063003360
SR207901680013230100807350504031501680
R10395840066155040367525201575840
UC8316672052924032294020161260672
C623750403969302422051512945504

SLV10では「自拠点から出兵中の全武将の戦闘時に、主将の攻撃力が増加し、戦闘勝利時、HPを60まで、討伐ゲージを120まで回復する 自動で発動 攻撃力の増加は出兵武将のコストとレアリティにより大きく変動」HP60まで、討伐ゲージ120まで回復って速度極振りで鹵獲回せますねww しかも、「OOの攻奪」や「OOの療略令」などのスキルによる、戦闘勝利時にHPや討伐ゲージが回復する効果は、「天帝檄令」による回復後に発動します。

10連ボーナスのラインナップは天帝の王叛令持ちのSL陸遜・諸葛恪、加護帝聖壁持ちのSL張苞・関興、龍神の王叛令持ちのL司馬師・司馬昭、加護大聖壁持ちのL孫桓・朱然とSL、Lの水鏡です。なんと微妙な。。。。新カードが入ってないとは。SLの新カードを入れろとまでは言いませんが、、ほぼ持ってるカードなのでトキメキませんww

ブショーダスSP【高LV鹵獲指南】

鹵獲系スキルをレベル5で付与できるパンダがラインナップ。龍神の劫略令LV5、龍神の療略令LV5、龍神の王鹵令LV5を付けたいでしょ?って言う運営さんの声が聞こえてきそうですww
排出確率はSL:0.60%、L:1.20%、UR:3.76%、SR:9.00%、R:85.44%です。

そして、今回の10連ボーナスに「No.10644 SL指南パンダ 龍神の療略令LV5」があります。15回10連引けば確定で入手できますよってことですか。。。さすがの鬼仕様。

ちょっとこれは厳しそうなので、次回の13周年のクーポンダスに期待ですかね。

ゴールデンウィークSPコインセット[3種]、合成(上)10個セット販売

ブラウザ三国志より

今回は割引コインのセットではないのでスルーでもOKかと思います。

大号令イベント[討伐戦]~わんぱく武将の端午節~

イベント期間は4/28のメンテ後から5/12のメンテ前になっています。殲滅戦や鹵獲を行い、幻影武将を発見し、戦闘を挑めば経験値を得ることができます。クエストの一覧はこちら。

クエスト名総ダメージクエスト報酬
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其一
1,000,000以上ゴールドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其二
5,000,000以上皇龍チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其三
10,000,000以上皇龍チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其四
25,000,000以上プラチナEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其五
50,000,000以上100KP×3
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其六
100,000,000以上100KP×7
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其七
200,000,000以上神王チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其八
300,000,000以上神王チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其九
400,000,000以上神王チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十
650,000,000以上ダイヤモンドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十一
950,000,000以上ダイヤモンドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十二
1,250,000,000以上ダイヤモンドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十三
2,250,000,000以上玉璽チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十四
3,500,000,000以上玉璽チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十五
5,000,000,000以上玉璽チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十六
6,500,000,000以上玉璽チケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十七
レア「左慈娘」3体討伐ダイヤモンドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十八
レア「左慈娘」6体討伐ダイヤモンドEXチケット
幻影討伐~わんぱく武将の端午節~
其十九
レア「左慈娘」9体討伐ダイヤモンドEXチケット

そして今回のランキング報酬はこれ。SL鋭の移速20!!速い!速いけど・・・・・いるか?上位の猛者には必要なのかなw僕みたいな中級プレーヤーにはよくわかりません。

ブラウザ三国志より

まとめ

今回のキャンペーンではやっぱり「天帝檄令」が目玉だと思います。きっと必死こいてダス引く人が出てくると思います。僕も引くかな?我慢できるかな?10連ボーナスに入っていれば確実に引いたんですが。ログインボーナスのUR,L,SL水鏡を取りこぼさないようにしましょう。討伐戦はガチ勢ではないので同盟の足を引っ張らない程度に頑張っていきます。

ってことで、ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました