QYLD、XYLDについて
高配当ETFで有名なQYLD、XYLD。
QYLDはNASDAQ100指数のコール・オプションの売却益を分配するETF。
XYLDはS&P500指数のコール・オプションの売却益を分配するETF。
構成銘柄は両社とも上位はほぼ同じ。
AAPL、MSFT、AMZN、TSLA、NVDA、GOOG、FB・・・
比率はQYLDがQQQとほぼ同じ、XYLDはSPLGとほぼ同じになっています。
ってか、NASDAQ100やS&P500の指数なので同じになりますよねー。
QYLG、XYLGについて
QYLD、XYLDのコール・オプションを50%にして、残り50%をキャピタルゲインとするのが今回のQYLG/XYLG。
インカムとキャピタルの両方をゲットできるETFになっています。
利回り約5%を維持しつつ、キャピタルゲインも得られるのは魅力に見えますよねー。
↓まとめるとこんな感じ↓
ありかなしか
QYLG、XYLGが ありか、なし かと聞かれれば、
個人的には なし ですね。
キャピタルとインカムの両方を味わえるのは魅力なのですが
ぶっちゃけ、QYLD(XYLD)とQQQ(SPLG)の両方を持てば解決なんじゃね?って気がします。
両持ちの方が50:50じゃなくて好きな配分にできるし、
わざわざ高い経費率のを持たなくても、QQQやSPLGの方が経費率も低いので
インカム狙いのQYLD(XYLD)と、キャピタル狙いのQQQ(SPLG)で分ければ解決なのかなって思っています。
ではまたー。
コメント