2022年6月度QYLD、XYLD分配金発表

米国株

6月の分配金が発表されました。QYLDが$0.1735、XYLDが$0.4223でした。5月に続き数%ほど減配になっています。まあ、まだ株価が下がり続けているので仕方ないですよね。現株価でみるとおおよそ1%。年間ベースでみるとしっかり12%は維持できているんではないでしょうか。2021年1月からの値動きはこんな感じ。

そろそろ底か?って言われてもいますが、7月、9月あたりなんですかね?個人的には9月までは様子見かな・・・と思っています。7月のCPIの結果でどうするか考えようと思います。毎月の分配金が1万円程度なので、2万くらいになるようにどこかでは買い増ししたいなとは思っています。2021年1月からの分配金はこんな感じ。直近では1ヶ月ベースでの分配利回りではちゃんと1%をキープできているのでまだよしとします。

ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました