QYLD、XYLD分配金発表 3月は増配!?

米国株

最近サボりすぎてましたが、2週間ほど前にGlobalXのQYLD、XYLD、QYLG、XYLGの分配金が発表されました。2,3月の分配金と変化率を下表にまとめました。

QYLDXYLDQYLGXYLG
2月0.2020.4840.1420.147
3月0.2100.5010.1460.150
変化率3.8%3.7%3.3%1.7%

少しプラスになっています。株価も上がっているので3月はいい感じでしたね。

分配金については過去に「QYLDについて考えてみた。」ここで書いているので、興味あればどうぞ。

2020年10月からの株価の推移と1ヶ月あたりの分配利回りはこんな感じ。

株価の伸びはXYLD>XYLG,QYLG>QYLDみたいな感じですね。

また、分配利回りはQYLD>XYLD>QYLG>XYLGですかね。直近で見るとQYLDもXYLDも変わらないように見えます。

僕はQYLDをメインにXYLD、おまけでQYLGを持っていますが、この株価の推移をみてるともう少しXYLDを買い増ししてもいいかな?と思っています。

が、、、気が付くのが遅かったですね(笑 もうすでに上がりだしちゃっているので買い場を逃しましたね (アチャー

まぁ長期で持つなら価格はそこまで気にしなくてもいいかなとも思っています。XYLDなら直近の高値安値の差が約10%なので、安いところで買おうと1年待つなら、今買って分配金貰ってるのとそれほど変わらない気がします。真面目に税金やらいろいろ考えると差が出るんですが、どこが底かわからない、もしこのまま株価が上がり続けていけば、あの時買っておけば・・・ってことがあるかもしれません。

今回に限って言えば、RSIはそこまで高くないのですが、Stochasticsが高く、5月には0.5%の利上げが・・・や、QTが・・・とか言われていますので、少し待とうかなと思っています。ま、1か月後にあの時買っておけばよかったーって言っているかもしれませんがw  少なくとも、次のタイミングで買います時はXYLDを多く買うと思います。

ではまたー。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました